ケノンで「いちご鼻」は改善する?毛穴ケアの美顔器としての効果

ケノンで「いちご鼻」は改善する?毛穴ケアの美顔器としての効果

もくじ

先生
「ケノンでいちご鼻は改善する?」
ケノンのIPLフラッシュは、毛穴にどのような美容効果があるのかを解説します。

ケノンで美容に効果がある理由

参考リンク:     ケノン公式サイト    >>

ケノンに使われているIPLフラッシュという技術は、もともと美顔器として開発された技術です。

皮膚の色素沈着や、シミなどを特殊な光で破壊し、細胞の代謝機能を高めるという美容効果があります。

サロンなどで使われる、「フォトフェイシャル」という施術が、このIPLフラッシュという技術を使った美容法になります。

そして、脱毛器であるケノンですが、ケノンはカートリッジを交換することで光の波長を自由に変更する事ができるので、このような美容器としての機能を持つことができています。

ケノンでフォトフェイシャルと同じ施術をする時は「美顔スキンケアカートリッジ」という、美顔機能に特化した波長のカートリッジを使う事で美肌の効果を得ることが出来ます。

いちご鼻への改善効果

ケノンのいちご鼻への改善効果は、毛穴に詰まった角栓を除去したりする効果ではなく、肌の代謝機能を高める効果です。

代謝機能を高める事で、毛穴の皮脂によるダメージや、色素沈着といった黒ずみを改善する速度を早めることができます。

また、メラニン色素で黒ずんだ細胞を破壊することで、細胞が修復する時に生成されるコラーゲンによって、肌のハリを高めることができます。

その結果、ダメージによってたるんだ毛穴にハリが生まれ、毛穴が目立ちにくくなるという美容効果も期待できます。

なので、いちご鼻の根本的な皮脂の詰まりを「直接除去」するものではありませんが、毛穴の入口のターンオーバーを改善する事で皮脂の排出を促進したり、肌の健康状態を改善して、いちご鼻をキレイにするのです。

黒ずみの原因が毛の場合

いちご鼻の原因は「角栓」による黒ずみではなく「毛」が原因で黒ずんで見える場合があります。

除去された角栓を顕微鏡で拡大すると「角栓には毛も混ざっているものもある」という事が確認されています。

つまり、黒く見えるのは皮脂の酸化だけでなく「黒い毛」も、黒ずみの大きな原因になっています。

そのため、美顔器としてのケノンではなく、脱毛器としてケノンを使う事で、いちご鼻の黒ずみを改善する効果もあります。

実際「角栓の汚れだと思っていたら、毛だった」という事もよくあるのです。

もし、「毛」で黒く見えているのであれば、どんなに洗顔しても取れる事は無いので、無駄に肌にダメージを与えて毛穴を広げてしまうことになります。

まずは自分のいちご鼻の原因が、皮脂の詰まりなのか、毛によって黒く見えているのか、よく確認する必要があります。

いちご鼻の原因を改善

いちご鼻の根本的な原因は、皮膚のダメージによる代謝機能の低下や、皮脂の分泌が原因です。

代謝機能が低下する事によって、皮脂の排出がスムーズに出来なくなることで角栓が出来たり、毛穴が詰まったりします。

ケノンの美顔機能は、この、低下した代謝機能を高めて、固くなった毛穴周辺の角質が剥がれ落ちるのを促進させて、いちご鼻を改善します。

そして、根本的に「いちご鼻ができにくい」肌へ改善する事ができます。

照射のデメリット

いちご鼻へケノンを照射する事のデメリットは、無理な照射をして肌にダメージを与える恐れがある事です。

毛穴を気にされている方は「何としてでも綺麗にしたい!」という想いが強いので、無理をしてでも改善しようとしてしまう傾向にあります。

なので、いちご鼻にケノンを照射する時は無理をして照射し過ぎない事が大切です。

たくさん照射すれば効果が大きくなるというものではないので、適度な照射をするように心がける事が必要です。

無理をして、肌にダメージを与えてしまうと、逆に毛穴が詰まりやすくなったり、色素沈着を起こす可能性がありますので、焦って早く改善しようと照射しすぎないようにして下さい。

まとめ

ケノンでいちご鼻は改善するのかという事について解説しました。

ケノンに使われるIPLフラッシュという技術は、いちご鼻を改善する様々な効果があります。

まず、代謝機能の改善によって、いちご鼻の原因である皮脂の排出を促進させて改善します。

そして、同じく代謝機能の改善によって、硬化した毛穴周辺の皮膚のターンオーバーを促進させて毛穴に皮脂が詰まりにくい肌へと導きます。

また、毛穴の皮脂の刺激によって起きた、色素沈着のメラニン色素を分解する事で、いちご鼻の黒ずみを改善する効果も期待できます。

このように、ケノンの美顔器としての機能に加えて、本来の脱毛器として使用する事でも改善効果があります

先生
ケノンに関係する色々な記事はこちらでご覧になれます。
ケノンまとめ記事>>

ケノン まとめ記事|ここから色々なケノンの記事がすぐ見れます。もくじ先生こんにちはVIMENSです。美容の先生をしています。「ケノンの事が色々知りたい」この記事は私が今まで書いてきた、[…]

ケノンで毛穴の「毛」を脱毛して、根本的に毛を取り除く事で「毛によって黒く見える」いちご鼻の問題も解決する事ができます。

ケノンと、正しいスキンケアを併用する事で、いちご鼻を改善して、毛穴の広がりや黒ずみのできにくい肌を作る事ができます。

いちご鼻に悩む人は、洗浄力の強い洗顔料や、毛穴パックなどで多少無理をしても黒ずみを改善しようとする傾向にありますが、それらは逆にいちご鼻を悪化させる原因になっています。

ただ角栓を除去するだけでは、根本的に改善しないので、何度も再発する悪循環になってしまいます。

いちご鼻を正しく改善するためには、いちご鼻のできる原理や理由を知って、正しいケアを行うことが大切になります。

いちご鼻を改善する洗顔料>>

毛穴が汚い?黒ずみを治す方法「界面活性剤不使用」の毛穴専用洗顔料もくじ先生こんにちはVIMENSです。美容の先生をしています。「毛穴が汚くて改善したいけど、どうしたらいいか分からない」[…]

リンク

ケノン公式サイト

  <<   HOMEへ戻る   >>