ケノンは、また生えてくる?継続して使用しないといけないのか解説

ケノンは、また生えてくる?継続して使用しないといけない?

もくじ

先生
「ケノンは、また生えてくるの?」
継続して使用し続けないといけないのかを解説します。

ケノンはやめてもほぼ生えてこない


” ケノン ”は脱毛をやめても、ほぼえてきません

「ほぼ」というのはサロンでも、クリニックでもIPLフラッシュ脱毛器は「生涯しょうがいえない」という保証は無いからです。

毛の再生率というのは、人間のカラダですので、それぞれ個人差があります。

全く生えて来ない人もいますし、数ヶ月後に数本生えて来る人もいます。

また、細い産毛のような毛が生えてくる人もいますが、基本的に「脱毛前」のような状態に戻る事はありません

継続して使用する必要は?

ケノンを継続して使用し続ける必要はあるかと言うと。
その必要はありません・・・・・

ある程度まで脱毛が完了すると、それ以降はほとんど処理をする必要が無い状態が保たれます。

実際に私が脱毛した部位は、ほとんど生えてません。
家庭用脱毛器は「継続して使用しなければならない」と思っている人がいるのは確かですが、正しい知識が無くて脱毛効果を得られていない人も多いんです。

ケノンを使っていない人にとっては、サロンやクリニックに行かなくても生えなくなるというのは、疑わしいようでw

私が「ほとんど生えて来なくなりますよ」と言っても、やはり家庭用脱毛器では脱毛出来ない。という疑いを持つ人が多いように思います。

効果が無くて・・・生えてくる人

ケノンを使っても効果が無くて、また生えて来る人もいるのか。という点については「脱毛する人の条件」や「使い方」によって確実な効果を得られない場合もあります。

というのは、脱毛には適した条件というのがあって、その条件を満たしていない場合は、効果が得られなかったりします。

肌の色

ケノンのはメラニン色素に反応して脱毛する機械なので、肌の色が黒くてメラニン色素が多い場合は、肌に反応してしまうため「毛」に対する効果が拡散してしまいます。

なので、肌の黒い日焼けしたような人や、黒ずみのある人は効果を得にくい条件になります。

レベルが低い

レベルが低いというのは、脱毛器の照射パワーです。
照射レベルの設定が低すぎると、当然出力が弱くなるため脱毛効果は落ちてしまいます。

特に痛みを恐れて照射レベルを下げている場合は、1度の照射ではあまり効果を得られない場合があります。

カートリッジの汚れ

カートリッジ

ケノンので照射を繰り返していると、光を出すカートリッジのガラス面が汚れてきます。

カートリッジのガラス面が汚れると、光の強さも弱くなってしまうので、脱毛効果は得にくくなってしまいます。
カートリッジの汚れを掃除せず・・・・に、照射し続けている人も、効果を得られない人になります。

勘違いしている人

ケノンで照射すれば、1回で脱毛できると思っている人も中にはいます。

そういった、短期間で効果が出ると勘違いしている場合は、ケノンの施術をやめると毛は生えてくる事になります。

具体的には「毛周期もうしゅうき」という、毛の周期を理解してないと脱毛効果を得られないばかりか、効果が無いと勘違いしてしまう事になります。

 

以下は「レーザー脱毛」の解説動画ですが、毛周期の説明という点では同じです。

このように毛は、様々な成長段階の毛が混ざり合って生えています。

そもそも永久脱毛とは?

そもそも「永久脱毛」というのは「生えてこなくなる脱毛」という意味では無いんですね。
「永久脱毛すれば生えて来なくなる」「家庭用脱毛器は生えて来る」と勘違いしている人が多いのですが、永久脱毛というのは。

・脱毛後の毛の再生率が20%以下の脱毛方法

の事なんです。

つまり、サロンやクリニックで脱毛しても、ほとんどの場合「生えてくる可能性はある」という事になります。

そのあたりの誤解も、脱毛の口コミや感想が二極化にきょくかする原因となっています。

まとめ

ケノンは、「使うのをやめると、また生えてくるのか」「継続して使う必要はあるのか」という疑問について解説しました。

結論としては「正しく使えば、ほとんど生えてこない」そして、「継続して使用しなくても、処理する必要が無いほど脱毛できる」という事になります。

ケノンで施術するという事は、自分で脱毛していく事になるので、脱毛効果を得られるかどうかは使用する人の技量や知識によって変化する場合があります。

どんな機械でも同じですが、使う人によって機械の性能を100%引き出せない事はありますよねw

それと同じで、ケノンも正しく使えば、しっかりとした脱毛効果を出す事ができる脱毛器になります。

ケノンまとめ記事>>

ケノン まとめ記事|ここから色々なケノンの記事がすぐ見れます。もくじ先生こんにちはVIMENSです。美容の先生をしています。「ケノンの事が色々知りたい」この記事は私が今まで書いてきた、[…]

リンク

ケノン公式サイト

  <<   HOMEへ戻る   >>