「家庭用脱毛器のデメリット」自分で脱毛する時に失敗を回避する方法

「家庭用脱毛器のデメリット」自分で脱毛する時に失敗を回避する方法

もくじ

先生

こんにちはVIMENSです。
美容の先生をしています。

「家庭用脱毛器を買いたいけれど、どんなデメリットがあるのか心配」

この記事では、家庭用脱毛器のデメリットを回避するポイントと注意点を解説します。

家庭用脱毛器は、選び方が大切。

家庭用脱毛器のデメリット

家庭用脱毛器のデメリットは、まず選び方を間違える可能性がある事です。

自分で商品を選ばなくてはいけないため、選び方を間違えると、脱毛効果を得られないという大きなデメリットがありますので、まず失敗しない選び方を解説します。

家庭用脱毛器の選び方

家庭用脱毛器のデメリットは、選び方に失敗すると、脱毛を毎日頑張っても「効果が得られない」という事です。

それは「脱毛効果がある」と信じて買っても「脱毛効果の少ない製品」が多く存在するからです。

例えば「美容器」と呼ばれる以下の製品です。

Panasonic 光美容器

BRAUN シルクエキスパート

 

YA-MAN レイボーテ

 

これらは、専用の脱毛器と比較すると、脱毛効果の弱い「美容器」という製品になります。

「肌のケア」の副産物として「脱毛効果」を得られるもので、脱毛に特化した製品に比べると、脱毛効果は、あまり過度に期待できる商品ではありません。

つまり、脱毛器ではなく「美容器」を買ってしまうと、思ったような効果を得られない。という結果になってしまいます。

安物買いの銭失い

家庭用脱毛器は「脱毛器」として売られているものでも、かなり安いものが出回っています。

主にAmazonなどで見かける中国製の脱毛器ですが、これらの怪しい脱毛器は買ってはいけません。

「レビューの文章」をよく読んでみて下さい、明らかに外国人が、日本人のフリをして書いているのが分かると思います。文章の意味は分かりますが、このように純粋な日本人が見て「違和感」を感じる文章が多数ある場合は注意して下さい。

「IPLフラッシュ脱毛器」という名前だけで、安くて怪しい脱毛器を買ってしまうと、結局、効果がなかなか得られないという結果になります。

国内で売られている脱毛器で、確実に効果を得られると実績のあるIPLフラッシュ脱毛器は「ケノン」ぐらいしかありません。

Amazonなどで売られている、安い脱毛器に心を奪われないように気をつけて下さい。

このように効果の無い脱毛器を買ってしまう恐れがあるのも、家庭用脱毛器のデメリットの1つです。

使用上のデメリット

確実に効果のある脱毛器を使っても、家庭用脱毛器を使う上でのデメリットがあります。

それは、全く脱毛の知識が無い状態で「全てを機械任せ」で脱毛しても失敗する可能性がある事です。

サロンに通わず、自分で脱毛するためには、最低限の脱毛知識が必要になります。

家庭用脱毛器で、確実に効果を出すための知識は、こちらの記事で解説していますので、参考にご覧下さい。

脱毛器で失敗しない方法>>

ケノンは「効果がない」という人が存在するのは事実。その理由とは?もくじ先生こんにちはVIMENSです。美容の先生をしています。ケノンを買おうと気になっているけど【効果がある】という人と【効[…]

脱毛は、すぐに効果を得られるものではなく、部位によりますが、全く毛が生えなくなるまで「最低でも1年」は使う必要があります。

つまり、そういった知識が無いまま脱毛をすると「3ヶ月使用したのに、生えてきた。」と、諦めてしまうデメリットがあります。

また、IPLフラッシュ脱毛器は「色素沈着のある部分」や「産毛のような細い毛」には効果を得にくい性質がありますので、それを前提に同じ部位を「重ね打ち」する事があります。

セルフで確実な脱毛効果を得るためには、こうした知識が必要になります。

最低限の脱毛知識が無いと、効果を得られない可能性があることも、家庭用脱毛器のデメリットとなります。

まとめ

家庭用脱毛器を買って、自分で脱毛するデメリットを解説しましたが、ポイントをまとめると以下のようになります。

家庭用脱毛器を使うデメリット

・脱毛器ではなく、美容器を買ってしまい、効果が得られない。

・安い脱毛器を買ってしまい、効果が得られない。

・脱毛の知識が無く、数ヶ月で諦めてしまう。

・効果を得にくい条件で脱毛をしている。

といった様々なデメリットがあります。

車の運転をするのも知識が必要なように、全く脱毛の知識が無いまま自分で施術をすると、効果を出せない上に、火傷などのトラブルを起こす原因にもなります。

このサイトでは、自分で脱毛をするための知識がたくさん詰まっていますので、色々な記事を読んで脱毛にチャレンジしてみて下さい。

 

参考リンク:     ケノン公式サイト    >>

ケノンでVIOの脱毛>>

ケノンでデリケートゾーン(VIO)脱毛する効果と黒ずみ対策の裏技もくじ先生こんにちはVIMENSです。美容の先生をしています。「家庭用脱毛器のケノンで脱毛したいけど、デリケートゾーンの脱毛はで[…]

  <<   HOMEへ戻る   >>