前髪が割れる時にリセットする直し方、メンズにもオススメのパウダー

前髪が割れる時にリセットする直し方、メンズにもオススメのパウダー

もくじ

先生

こんにちはVIMENSです。
美容の先生をしています。

「朝はサラサラなのに、ベタついてきて割れる」

「長時間出かけると、前髪が割れて困る」

といった、前髪がベタついて割れる人にオススメの解決アイテムを紹介します。
前髪に限らず、髪がベタついてペタンコになる人にバッチリなアイテムです。

ベタついた前髪も、サラサラになるFPPパウダー

前髪が割れる

朝はサラサラでも、時間が経つとベタついて割れてきて戻らなくなる事ありませんか?

「もう一度、サラサラにできるアイテムは無いの?」

と、悩んでいる人にオススメのアイテムがこれです。

フジコ FPPパウダー

「フジコ FPP パウダー」¥1800
Fujiko(フジコ) ブランド 公式サイト

「フジコ ポンポンパウダー」として発売していた、髪の毛のベタつきを解消する吸油ヘアパウダーですが、2019年8月に「FPPパウダー」として、リニューアルしました。

使い方は簡単で、ベタつきの気になるところへ「ポンポン」とパウダーをつけるだけです。

つけたては白くなりますが、馴染ませる事でサラサラに馴染みます。
下の動画はリニューアル前のものとなりますが、使い方は同じです。

ワックス男子にも使える

私はベタつくのが嫌なので、マットワックスをつけているんですが、それでも長時間出かけたりしているとベタついて前髪が変な束になってしまったりします。

そんな時にも「ポンポンパウダー」を使えば髪のベタつきがリセットされて、再セットがしやすくなりますよ。

なので、ワックスをつけていてベタついてくる人にもオススメの商品です。

先生
「もっと早く出会いたかった」と言いたくなる商品です。

前髪以外のペタンコにも

前髪以外の髪のペタンコにも使えます。

例えば帽子をかぶっていてペタンコになった髪や、汗でベタついて気持ち悪くなった髪にもポンポンするとサラサラに戻す事ができます。

お泊まりやオールで遊んだ時にも、ベタついた髪をサラサラにできるので、1本あるだけでかなり助かるアイテムです。

消臭効果

髪がベタつくと同時に、皮脂のニオイも気になりますよね。
FPPパウダーには、そんなベタついた髪の不快な臭いも消臭してくれる効果があります。

女性だけでなく、特に髪のベタつきやすい男性にも1本持っておくべきヘアケアアイテムです。

また、頭皮を守って髪にツヤを与えてくれる「セラミド」などの保湿成分も配合されていますので、頭皮環境が悪くなっている人にもオススメです。

先生
パウダーはめっちゃいい匂いしますよ。

リニューアル前と後の違い

「フジコ FPPパウダー」はAmazonでも購入する事ができますが、2019年8月に商品名が「フジコ ポンポンパウダー」から「FPPパウダー」としてリニューアルされています。

Amazonなどの通販では現在「リニューアル前の商品」と「リニューアル後の商品」の両方が混在して出てきますが、以下の2つが、リニューアル前のパッケージです。

黒はノーマルで、ピンクは限定品のため高くなっています。

 

そして、これがリニューアル後のフジコ ポンポンパウダー「FPPパウダー」です。
外観は「Pon Pon Pouder」のロゴが消えてスタイリッシュに「Fujiko」のみとなりました。

リニューアル前と後で中身は何が違うかと言うと「リニューアル前は髪専用」だったのが「リニューアル後は全身用」になった事です。

なので、リニューアル後はワキや足のベタつきにも使えるので、ベタつき予防として様々な部位にポンポンしておく事ができます。

そしてニオイも予防してくれる「消臭効果」もアップした万能品に生まれ変わりましたので、蒸れる靴を履く時などは先につけておくと、ベタつきとニオイを抑える事も出来ます。

まとめ

髪のベタつきでセットが崩れてしまう人に、オススメの改善方法として「フジコ FPPパウダー」を紹介しました。

湿気や皮脂で髪がべたついた時に、サラサラにリセットしてくれるヘアパウダー。

お出かけの時はカバンに1つ忍ばせておくと、めっちゃ助かりますよ☆
手のひらサイズでコンパクトなので、かさばりません😉

脂性肌の原因と改善方法>>

スキンケアをしてもすぐテカる?「オイリー肌」の「原因と改善方法」もくじ先生こんにちはVIMENSです。美容の先生をしています。「洗顔しても顔がすぐにテカテカする」鼻周りやTゾーンが脂ぎって、ニキビができや[…]

  <<   HOMEへ戻る   >>