ローランド 脱毛サロン|料金と口コミの評判は?「俺か、俺以外か」

ローランド 脱毛サロン|料金と口コミの評判は?「俺か、俺以外か」

もくじ

先生

こんにちはVIMENSです。
美容の先生をしています。

「俺か、俺以外か」で人気のローランド氏がプロデュースする脱毛サロン

「ROLAND Beauty Lounge」

「安い」と言われますが料金や評判はどうなのでしょうか。
また、セルフ脱毛と比較して「俺か、俺以外か」どちらを選ぶべきかを検証します。

ROLAND Beauty Lounge

2018年12月6日にオープンしたローランド氏プロデュースの脱毛サロンです。

脱毛方式としては蓄熱式のSHR方式を採用した「LUMIX-A9」という脱毛器をいち早く採用していますが、現在では脱毛器サロン「LACOCO(ラココ)」が同じ脱毛器を全店舗で採用しています。

内装共にローランド氏が作り上げた店舗でホストとしてのトークスキルや契約を取るためのノウハウを生かした指導をサロンスタッフに教えていきたいと話されています。

SHR方式(蓄熱式脱毛器)

SHR方式とは「Super hair Removable」の略で直訳すると「とても 毛が 除去できる」という意味になります。

従来のIPL(インテンスパルスライト)方式の脱毛器のように直接「毛」に熱を送るのではなく「毛が成長する組織に対して」熱を送るという方法がSHR方式です。

また、IPL方式のように強いエネルギーを照射するのではなく弱いエネルギーを重ねて照射するため痛みが少ない脱毛方法です。

SHR方式は「毛の成長を阻害する」脱毛方法のためすぐには効果が出ず少しずつ毛が成長しなくなっていくという効果になります。

メリットとしてはIPL方式のようにメラニン色素に反応する脱毛器ではないため「肌が黒い人」や「ホクロが多い人」などでも脱毛が可能というのが大きなメリットになります

デメリットとしてはSHR方式の脱毛器はまだ新しく歴史の浅い脱毛方法のため実績が少なく脱毛効果や副作用などが未解明な部分が多いという事があります。

施術料金

施術料金に関しては何故かオープンにされていません。

公開されているのは一般的なサロンのように部位ごとの料金ではなく「セット料金」のみとなっており、詳細はカウンセリングで料金表を見せるというスタイルになっています。

なので予算に合わせて来店予約を入れたいという人の場合は「予算が分からない」といった問題もあります。

公開されている施術プランは以下のようになります。

ヒゲ脱毛
(3部位×6回)19,800円~
ローランドおすすめコース
(ヒゲ脱毛+VIO)16万9000円〜
マナープラン
(ヒゲ脱毛+手指)9万600円〜
スマートライフプラン
(ヒゲ脱毛+両腕両足)17万2000円〜
ヌードプラン
(VIO以外の全身)21万3000円〜

また、ホームページの全身脱毛 月額9500円~という記載に関しては「月額9500円で脱毛に通える」という会員制度のようなものではなく「ローンの分割払い」という事になります。

なので全身脱毛が終わるまで月額9500円という意味では無く脱毛が終わっても残高を支払い続ける必要があります。

カウンセリングでしか見せて貰えない料金の詳細は事項の「口コミ」より情報が出ていますので解説します。

口コミ

料金がホームページに詳しく記載されていないため、口コミから情報を集めました。

顔の脱毛のみで約30万円
全身脱毛は約90万円
「顔のみ」単品での施術注文は可能
顔以外の部位は「チケット制」となっており「最低100枚 30万円」からの購入になっている。
チケット購入単位は100枚単位。

以下の口コミは「ROLAND Beauty Lounge」のGoogleマップにある口コミに掲載されている現在最新のものです。

Google 口コミ①

無料体験で予約したけどカウンセリングのみで、体験できませんでした。
ホームページには詳しく料金載っていません。

月額の安さに騙されないでください顔の脱毛だけでも最低30万はかかります。
足もいれたら50万かかります。

顔のみ、単品注文できますが足などはチケット制です。
100枚30万.100枚単位です。200枚50万。

ローランドさん、儲けを考えていないという噂ですがチケットの販売単位変えて下さい。
ホームページにも詳しい価格載せて下さい。見積もりとか作って下さい。なぜそんなに価格を隠すのですか?

Google 口コミ②

結論からいうと、情弱向けではないかと疑っています。

まず、金額について公式サイトには「全身脱毛 月額9500円〜」といった価格提示しかなく、具体的な料金を載せていない時点で怪しさを感じていました。

実際にカウンセリングに行って話を聞いてみると案の定、高額でした。
具体的な料金を書かれた資料はカウンセリングの時しか見せてもらえないようです。

全身脱毛なら12回通えるコースで90万以上。
月額というのはその価格を3年かけて36回払いした場合の金額なので、月額9500円払っていればその期間は通えるというものでは決してない。

カウンセリングでのスタッフの対応は、高いプランを売り込もうとするセールス意識を強く感じました。

どういうことかというと初めに全身脱毛を希望していないにもかかわらず、まとめてやったほうがお得だからと全身脱毛の高額プランを勧めてきて、次に部位ごとのプラン(30万円程度)の提示があり、その場での契約はできないと伝えると、最後の最後にヒゲ3ヶ所の2万円程度のお試しプランの提示。

もし私が気が弱ければ、高い価格の連続で感覚が麻痺してきているから、最後の2万円ならやってみるかと契約したかもしれないですね。
あの手この手で誘導しようとしてくるから気をつけましょう。

先生
脱毛効果以前に料金が開示されていない事に不信感を持っているようですね。

セルフ脱毛

「俺 以外」の選択肢としては家庭用脱毛器を使って自宅で施術するセルフ脱毛があります。

セルフ脱毛の脱毛方式は「IPL方式のフラッシュ脱毛器」となります。

IPL方式はメラニン色素に反応させて脱毛する方式で、主に脱毛サロンなどで使用されている脱毛器で、家庭用脱毛器として現在日本で製造発売されているのは「ケノン」という脱毛器のみになります。

価格は69800円となりサロン脱毛へ通うよりかなり安価に脱毛をする事ができるのがメリットになっています。

また、業務用のサロン脱毛器より小さな機械になりますので脱毛するためのエネルギーをチャージするのに5秒ほどかかります。

そのため1回の照射が5秒ごとになりますのでサロン脱毛より施術時間が長くかかる事がデメリットになります。

最終的な脱毛効果としては業務用と変わらず「生えなくなる」という効果があります。

先生
家庭用のIPLフラッシュ脱毛器に関してはこちらの記事で詳しく解説しています。
家庭用脱毛器ケノンの詳しい解説>>

ケノン 家庭用永久脱毛器|男のヒゲ・スネ・ワキへの効果と使い方もくじ編集長「家庭用 IPLフラッシュ脱毛器 ケノン」の脱毛効果や使い方など、ケノンのレビューを紹介します。また購入の注意点や、カート[…]

まとめ

「ROLAND Beauty Lounge」の解説をしましたが「ホームページで詳しい料金がわからない」といったお金の部分で困惑している方が多いようです。

脱毛サロンは「安い料金で誘って、高いプランを勧誘する」といった商法が王道なため、利用者は料金が詳細に開示されていと不安を感じてしまう傾向があります。

高級料理店のようにメニューに料金が書かれていないといった「高級感」の演出とも言えますが、その点は庶民的に改善する必要があるようです。

  <<   HOMEへ戻る   >>