乾燥肌|カサカサ肌におすすめ・Obagiリキッドファンデーション

乾燥肌|カサカサ肌におすすめ・Obagiリキッドファンデーション

もくじ

先生
こんにちはVIMENSです。
美容の先生をしています。「乾燥肌でファンデーションがムラになってしまう。」
リキッドファンデーションを使ってもムラになるという人にオススメのリキッドファンデーションを紹介します。

乾燥肌でも滑らかに馴染む Obagiのリキッドファンデーション

Obagi ~オバジ~

Obagiはロート製薬が2001年から発売するスキンケアシリーズで長い歴史の中で進化し続けている化粧品です。

Obajiは肌の表面のケアではなく肌の内部の角質層のより深い部分へアプローチして「内側から肌の再生能力を高める」事に重点を置いています。

高濃度のビタミンCを配合したCシリーズが有名ですがこの高濃度ビタミンCを配合したファンデーションが今回紹介するリキッドファンデーションです。

Obagi リキッドファンデーション

カラーバリエーションは4種類と少なめですが標準的な色はカバーしています。

他のリキッドファンデーションとの比較

先生
それでは簡単な比較レビューをします。
この3つを比較してみましょう。
皮膚に見立てて使用するのは乾燥肌のような粗目のダンボール紙です。

カネボウ メディア リキッドファンデーション


ドラッグストアでどこでも売ってる1000円ぐらいのリキッドファンデーションです。
テクスチャは普通の硬さで伸ばしやすくカバー力もそこそこあります。
のばすと肌のカサカサが目立つような感じで粗い仕上がりになります。
テクスチャはしっとりしていてキレイにカバーしてくれそうな雰囲気なんですが、のばすと水分が皮膚に吸われるようにすぐカサついた感じになります。
先生
安いので仕方ないかなと言ったところですw
肌のコンディションが良ければキレイに仕上がります。

STAR OF THE COLOR リキッドファンデーション

プロ愛用と言われるリキッドファンデーションで3000円ぐらいです。

テクスチャは柔らかめで乾燥肌でもよく馴染みます。
なので結構愛用していたんですが渇くのがちょっと早いかな~と感じる部分があって、パパっと仕上げないと渇いてきてムラになりやすい傾向があります。

カバー力はご覧のようにあまりありませんがとてもキレイに仕上がります。
ただ「リキッドファンデーションでもムラになる」というレベルの乾燥具合だとこれでもムラになります。

テクスチャが柔らかいため荒れた皮膚の間に入り込んでムラになりやすい感じです。

容器の中にボールが入っているタイプのリキッドファンデーションなので、ちゃんと振って混ぜないと本当にカバー力の無いファンデーションになってしまうのでカシャカシャよく振る必要があります。

先生
家族が寝ている時間にメイクする人はすごく使いにくいと思われるファンデーションです。

Obagi リキッドファンデーション

そして最後は今回オススメのリキッドファンデーションで3000円ぐらいです。

テクスチャはけっこう硬めで乾燥肌の人がこれを見ると「絶対ムラになるわ」と思ってしまう感じの硬さです。

先生
イメージとしては歯磨き粉ぐらいの硬さです(わからんわ)

のばしてみるとビックリで、硬いくせにヌルっとよくのびてカサついた肌でもムラにならずに馴染みます。
それでいてカバー力もそこそこあって透明感もあるので濃くなりすぎず自然な仕上がりになります。
私は塗った瞬間に「これはリピだな」と思いました。
ソフトフォーカス効果で毛穴が目立ちにくくなり、紫外線を吸収すると赤く発光するパウダーが配合されていて血色を良くみせてくれる効果もあります。

まとめ

乾燥肌でリキッドファンデーションでもムラになる人にオススメのファンデーションは「Obgiのリキッドファンデーション」です。

ファンデーションとしての使い心地やカバー力に加えビタミンC誘導体も配合されていてスキンケアもできるという最高のファンデーションです。

先生
肌荒れ改善におすすめのプラセンタ配合の「プラチナVCシリーズ」の美容液も紹介しています。
プラセンタ配合の美容液>>

SiBODY「シーボディ VCスターターセット」成分と作用を解説もくじ先生こんにちはVIMENSです。美容の先生をしています。シーボディのプラチナVCシリーズの「プラチナ VC ローシ[…]

  <<   HOMEへ戻る   >>