ケノン│産毛には脱毛効果ある? 剃らないまま照射しても大丈夫?

ケノン│産毛には脱毛効果ある? 剃らないまま照射しても大丈夫?

もくじ

先生

こんにちはVIMENSです。
美容の先生をしています。

「ケノンは産毛に使っても効果がある?」
「産毛を剃らずに照射しても大丈夫?」
ケノンで産毛を脱毛したいと考えて気になっている人にケノン歴4年の私がお答えします。

ケノンは産毛にも効果がある。
でも産毛は脱毛器が苦手な毛なのです。

産毛への脱毛効果

ケノンで産毛を脱毛する事は可能です。

ただ、ケノンに限らずサロン脱毛も同じですが「フラッシュ脱毛」という脱毛方法は「色の薄い毛」を苦手としています。

なぜならフラッシュ脱毛器は「黒い色(メラニン色素)」に反応して脱毛効果を出す機械だからです。

なので、産毛のように色が薄くて細い毛は脱毛のエネルギーが伝わりにくく、脱毛効果が得にくいのです。

ですが、産毛を脱毛したいと悩んでいるのであれば恐らく産毛が「濃い」のだと思います。

産毛が目立つという事はそれだけ「脱毛効果を得やすい毛質」なので産毛が目立つ人は脱毛効果が高いと言えます。

産毛の脱毛で効果が得にくい人

ケノンで産毛を脱毛したいと思っている人で、かなり効果が得にくい人は「肌の色が濃い人」です。

ケノンは黒い色(メラニン色素)に反応して脱毛する機械のため肌の色が濃い人は肌にも反応してしまいます。

そのため、毛に脱毛のエネルギーが集中しにくくなってしまって脱毛効果が弱くなってしまいます。

ただでさえ脱毛の効果が得にくい産毛に、「肌の色が濃い」という要素が加わってしまうと更に脱毛効果を得にくくなってしまいます。

もし、フラッシュ脱毛器に向いていない条件の人であれば家庭用脱毛器での脱毛より業務用のエピ脱毛(針脱毛)をする事で確実に脱毛する事が可能です。

効果が得にくい条件を持っている人の改善策はこちらの記事で紹介していますので試してみてください。

条件による脱毛効果の違い

ケノンに永久脱毛効果はあるの?|買っても失敗しない人の条件とは?もくじ先生こんにちはVIMENSです。美容の先生をしています。「ケノンを買いたいけど脱毛効果があるという確信が欲しい」脱[…]

ケノン 脱毛器

産毛を脱毛する時は剃る必要がある?

参考リンク:     ケノン公式サイト    >>

産毛を脱毛する時は剃った方が良いです。

なぜなら産毛が焦げて部屋が臭くなるのが理由の1つですw
産毛に照射するとブワッと煙が出て産毛が焼けるので、正直臭いと思います。

もう1つの理由は照射するためのカートリッジのガラスが汚れる事です。

産毛が焼けた煙などで照射面のガラスにススがついて白く曇ってしまいます。
ガラスが曇ると当然フラッシュの光が弱くなるので脱毛効果が落ちてしまいます。

なので、産毛を照射する時は剃った方が良いという事です。

部屋が臭くなる上に、いちいちガラスを拭いて綺麗にする方が面倒臭いですからね。剃りましょう。

産毛は根気よく脱毛

冒頭でお伝えしたように産毛は脱毛効果が得にくい毛です。

そのため照射してもまた生えてくるといった事はよくある事なので、「生えてきた」と諦めずに照射し続ける根気が大切です。

そもそも脱毛は1回や2回で終わるものではなく、普通の毛でもツルツルにするには早くても1年半は期間が必要です。

これは業務用の脱毛器を使っても同じで早くても3ヶ月に1回の施術を5回は行う必要があります。

なので、脱毛効果の得にくい産毛が生えてこなくなるまで2年間は脱毛を続けるぐらいの気持ちで焦らず脱毛する事がオススメです。

最適な照射レベル

ケノンで産毛を脱毛するのに最適な照射レベルは10です。

産毛に限らずレベルが高いほど効果も高くなるのは間違いありませんので、出来るだけ高いレベルで照射しましょう。

レベル10でも痛みに耐えられる人は「皮膚を引っ張りながら照射」して下さい。

皮膚を引っ張る事で毛穴が浅くなり毛が露出します。

そうすることでより毛に照射エネルギーを伝える事が出来るようになるので脱毛効果をアップさせることが出来ます。

産毛に限らず他の部位を脱毛する時も使える脱毛テクニックなので、ケノンで脱毛する人は是非覚えておいて損はありません。

まとめ

ケノンで産毛を脱毛する記事のまとめは。

ケノンで産毛を脱毛する事はできますが、ケノンに限らずフラッシュ脱毛は産毛への効果が得にくい施術法です。

また肌の色が濃い人は更に効果が得にくい条件になります。

しかし、効果は得にくいが根気よく脱毛を続ける事で産毛は脱毛する事が可能です。

ケノンの詳細についてはケノン公式サイトへ。

 

参考リンク:     ケノン公式サイト    >>

ケノンの詳しい解説>>

ケノン 家庭用永久脱毛器|男のヒゲ・スネ・ワキへの効果と使い方もくじ編集長「家庭用 IPLフラッシュ脱毛器 ケノン」の脱毛効果や使い方など、ケノンのレビューを紹介します。また購入の注意点や、カート[…]

リンク

ケノン公式サイト

  <<   HOMEへ戻る   >>