家で叫びたい時│ストレスで叫びたい衝動を家で解消できる防音グッズ

ストレスが溜まって叫びたい時に叫んでスッキリできる防音グッズ

もくじ

先生
こんにちはVIMENSです。
美容の先生をしています。ストレスが溜まっておもっきり叫びたい。
だけど家で叫ぶと周囲が気になるという人にオススメの叫べる防音マスクを紹介します。
これであなたも自宅でスッキリするまで叫びましょう。
ボーカリスト用 本格防音グッズで、ハンズフリーで叫べる防音マスク

ボーカリスト用防音マスク?

歌を歌う人も同じように、大声を出す環境が必要です。

そこでボーカリスト用に開発された防音マスクを使う事で、自宅で気が済むまで叫べるグッズを紹介します。

口を覆い隠して歌声を防音するマスクです。

気になる防音レベルはこの動画を参考にしてください。
歌声が話し声程度まで抑えられます。

ベルトを着けてハンズフリーで使用することもできます。

この手の防音グッズは他にも売っています。

このように、手で持って使うタイプや壺タイプなど、娯楽要素の強いおもちゃのようなグッズばかりです。

BELT BOX

BELTBOX は本格的な作りでヘッドバンドを使用する事で両手フリーで使う事ができます

これでも防音が心配な場合はこのマスクをつけて、布団に潜り込んで叫べば絶対に声が漏れることは無いでしょう。

 

先生も持っていて歌いたい時に使っていますが。
先生が使うと顔面を覆い隠す仮面のようになりますw

大きめサイズなので息苦しくなく、普通に歌ってても問題ありません。

 

BELT BOXは洗えるの?

BELT BOXは水洗いOKなので清潔に使う事ができます。

このように二重構造になっていて洗ってキレイにする事ができます

BELT BOXはどこで買える?

Amazonレビューの評価は?

評価の善し悪しは顔の大きさや口の形など、また性別や声の大きさなどに個人差があるためだと思われます。

また、装着が悪かったりすると隙間から音漏れがしたりしますので使い方次第で評価が変わってしまいます。

上下逆さまにして口だけを塞ぐように使うとフィットして大満足で星5つに変更した人も居ます。

ヘッドバンドでもしっかりと密着しますが、手で押さえてもしっかり密着させる事が出来ます。

叫びたくなる人とは

大声を出してストレスを発散したい人は日頃、自分の気持ちをあまり表に出さないタイプの人が多いようです。
感情的に人に怒ったり怒鳴ったりと、声を荒らげて感情を表現する事が少ないのでは無いでしょうか。

そういったタイプの人はストレスを内に溜めやすく、知らぬ間に精神的なダメージを溜め込んでしまいます。

そのストレスを解消する1つの手段が叫ぶという事ですが。人間は動物のようにどこでも声をだして叫べない束縛された生き物です。

http://koutoku.ac.jp/pdf/department/kiyou/29/29-46.pdf(論文ダウンロード)

この論文では「人は自分でどうしようも無くなって、限界を感じた時に叫びたくなる」と書かれています。

 

「叫びたくなる」心理状態の人はどんな方法でもまず、ストレスを発散させる事が重要です。

叫びたい気持ちを我慢するのはダメ?

仕事 行きたくない 憂鬱

うつ病の段階の記事でも書いていますが、イライラして叫びたい気持ちの時はストレスが溜まっていて我慢している状態です。

そのまま溜め込んで放置していると悪化して「うつ病」へと発展していく恐れがありますので叫べるなら叫びましょう。

防音マスクをつけて「わあっっーー!!!」と心のままに吐き出す事で、かなりスッキリとさせる事ができます。
日頃、言えない言葉をぶつけるのもいいですし、単純に叫ぶだけでもOKです。

 

そうやって自分をコントロール出来る人や、こういったグッズを探して使おうと考えれる人は優秀な人です。

 

こうして、自分のストレスの解放の仕方が分からない人は、知らぬ間にうつ病へと段階を進めて行ってしまうのです。

 

また、大きく息を吸って、大きく吐くという行為は、自律神経である副交感神経を刺激して、セロトニンという精神安定物資の脳内神経物質を放出してリラックス効果を生み出します。

なので叫びたいという気持ちは本能的にストレスを解消するために選択された行動ですので我慢しない方が良いのです。

 

医学的にもストレスを解消するために大きく呼吸をして叫ぶ事は効果があります。また、叫ぶ事でセロトニンを分泌させる事はストレスの緩和にも繋がります。

セロトニンとは?

セロトニンについてはこちらで詳しく説明しています。

セロトニンの関連記事>>

心が落ち着かなくて「寝付けない原因」それは、うつ病のサインかも。もくじ先生こんにちはVIMENSです。美容の先生をしています。「心がザワザワして落ち着かない。気持ちが安らがなくて夜も寝付けない[…]

簡単に説明するとストレスを感じると消費する脳内の物資で、ストレスを和らげて心を落ち着かせる役割があります。
イライラやモヤモヤが溜まってきて、叫びたくなる原因にセロトニン不足があります。

そして、うつ病の原因もこのセロトニンが完全に不足してしまい、ストレス耐性が無くなってしまう事で発病していまう病気です。

 

もし、叫んでも心のモヤモヤやイライラなどが治まらない場合は

記事内で紹介しているSSRIという心を落ち着かせる薬が効果的かもしれません。

 

先生
溜まったストレスは叫んで吐き出して、スッキリさせましょう