日焼け止め 必要

トランシーノ 効果│肝斑にはトラネキサム酸2倍が必要量

肝斑治療に市販薬のトランシーノは成分量が足りない!?

日焼け止め 必要

もくじ

先生
こんにちはVIMENSです。
美容の先生をしています。「シミ肝斑の治療に使われる市販薬のトランシーノは効果あるの?」実は市販薬の成分量では効果があまり無いのです。その理由とトランシーノより効果のある同じ成分の薬を紹介します。

トランシーノ1日750mgでは効果があまり無い
市販薬で効果を得るには2倍の1500mg必要

トランシーノは効果ある?

結論から言いますとトランシーノに含まれる有効成分のトラネキサム酸は効果を感じるには含有量が少ないと多くの医師が言っています。

 

トランシーノとトランサミン

肝斑に効果のあるトラネキサム酸はトランシーノ1錠で約187mgです。

 

トランシーノ成分表(4錠中)

 

それに対して病院で処方されるトランサミンは1錠に500mg入っています。

 

 

トランシーノとトランサミンを成分量と値段で比較してみると。

品名1錠あたりの含有量数量価格
トランシーノ1錠187.5mg240錠6000円
トランサミン1錠500mg100錠3700円

肝斑治療薬で有名な市販薬のトランシーノは一見240錠とお買い得に見えますが1錠あたりの含有量の少なさからコスパが悪いのが分かります。

 

トランシーノは処方薬トランサミンの約半分の含有量なのでトランサミンと成分量を同じにして比較するとトランシーノは120錠で6000円という事になります。

 

 

市販薬は処方薬に比べて一般的に効果が弱く作られています。それは一般人が安全に使用できるように効果が弱くなるように調整されているからです。

それに加えて広告費なども薬価に含まれるため効果が弱いのに高いという事になっています。

トラネキサム酸の必要量は?

それでは肝斑治療に必要なトラネキサム酸の量は1日にどのぐらい必要なのでしょうか。

トランシーノは1日に4錠の750mgを飲むように指定されていますが医師の見解ではトランシーノの2倍の1500mg必要と言われています。

赤線を引いた文章をご覧ください(画像クリックで拡大)

 

これは様々な病院の肝斑治療の説明ページで同じ事が書かれています。

どこの病院でも肝斑治療で効果を得るにはトランシーノの2倍1日1500mgのトラネキサム酸が必要と書かれています。

市販薬で効果を出すにはトランシーノであれば2倍の8錠飲まなくてはいけない事になります。

つまりトランシーノは240錠で6000円なので1日8錠で1ヶ月6000円という事になります。トランサミンは100錠で3700円で1日3錠で1ヶ月900円と安価になります。

このように市販薬はとてもコスパが悪く飲む錠剤の量も多くなる事が分かります

トランサミンって普通に買えるの?

できれば安く肝斑の治療がしたいのは誰でも同じですよね。

でもトランサミンは一般的に皮膚科などの病院で処方されて貰えるお薬です。

ただ、個人で買う方法としては医薬品の通販もありますが、トランサミンは皮膚科や病院にて処方して貰えるお薬ですので基本的には病院で処方して貰う事をおすすめします。

トラネキサム酸の効果は?

トラネキサム酸は様々な効果のある万能薬のような成分です。

市販薬にトラネキサム酸を含んでいるお薬を紹介してみましょう。

 

トランシーノII 240錠

→ Amazonで詳しく見る

肝斑治療薬として有名な市販薬で主成分のトラネキサム酸は肝斑に効果があると認められています。

 

ペラックT錠 36錠

→ Amazonで詳しく見る

のどの痛みや腫れ、口内炎に効果のある薬です。私もトランサミン買う前はこの薬をよく買っていました。

 

ルルアタックEX 24錠

→ Amazonで詳しく見る

風邪薬でのどの痛みに重点を置いたものはトラネキサム酸が配合されている事が多いです。

 

トラフル錠 24錠

→ Amazonで詳しく見る

口内炎のお薬ですが口内炎のお薬の成分もトラネキサム酸が配合されている事が多いです。

このようにトラネキサム酸は肝斑治療から喉の痛みや口内炎まで様々な効果があるので常備薬としても優れたお薬です。

そして喉が痛くなったり、口内炎ができたりするとすぐに飲んで治せるようにしています。

病気になってから病院で処方して貰うのもいいですが症状が重くなる前に自分で予防できる常備薬はもっておいて損はないと思います。

先生

下記の記事ではシミ・肝斑に有効な「浸透型ビタミンC誘導体」と「プラセンタ」「ハイドロキノン」を配合したプラチナVC美容液を解説しています。

肌のターンオーバーを促進して美白し、再生力を高める効果があります。

VIMENS

SiBODY「シーボディ VCスターターセット」成分と作用を解説 もくじ読みたい場所をクリックしてねもくじシーボディプラ…

  <<   HOMEへ戻る   >>