男 体毛 ムダ毛

髪の毛 増やす│ムダ毛を脱毛する事で頭髪に栄養を送り込め

髪の毛を増やすための栄養をムダ毛に消費させない

男 体毛 ムダ毛

もくじ

先生
髪の毛を元気良く生やしたい。もっと早く伸びて欲しい。
あなたのムダ毛にムダな栄養が供給されないようにムダ毛を脱毛することで頭髪へのエネルギー供給する方法を紹介します。

ムダ毛を脱毛すると余ったタンパク質で髪の毛がよく伸びるようになるという話

ムダ毛を脱毛したら髪の毛が伸びる?

あくまで個人的な経験談ですが納得できる話なので書きます。

僕はムダ毛を永久脱毛しています。

ヒゲやスネ毛などのムダ毛を脱毛してから髪の毛の伸びる速度が早くなりました。美容師の人にも「伸びるの早いですね」と言われるぐらい良く伸びますw

 

明らかに髪の毛の伸びるスピードがアップしているのを美容師に言われるぐらい自分も感じているんですが。その理由にムダ毛も髪の毛もタンパク質で出来ているという事があります。

 

今までムダ毛で消費されていたタンパク質が髪の毛の方に供給されているんじゃないかとそう感じてしまうような成長速度です。

そして、そう感じるのも感覚ではなくちゃんとした根拠があります。

髪の毛は血余。栄養の優先度が低い?

人間のカラダは水分が60%という話は良く聞きますよね。そして残りは、20%のタンパク質と脂肪で出来ています。

水分と脂肪以外はほとんどの部位がタンパク質で出来ています。その中でも髪の毛は生命維持に不可欠では ない」ため栄養の優先度が低いと言われています。

 

東洋医学、漢方の世界では髪の毛のことを「血余(けつよ)」と言います。簡単に言うと「余った血」

つまり余った栄養で作られると言われるぐらいカラダにとって髪の毛は重要度が低いのです。

髪の毛は人間の消費するエネルギーで真っ先に切り捨てられる部位という事です。つまりタンパク質の不足は抜け毛、薄毛の原因に直結します。

ムダ毛は本当にムダ毛だった

薄毛や髪の毛に悩んでいる人にとってムダ毛は髪の毛の成長に必要な栄養を奪って邪魔をしている本当にムダな毛という事です。

 

・髪の毛は女性ホルモンの影響で生える
・体毛は男性ホルモンの影響で生える

と言いますがホルモンは毛の生えるただのきっかけであり。毛を作るためにはその原料であるタンパク質が必要です。

ムダ毛を脱毛したらその分の余った栄養が髪の毛に供給されても話はおかしくありません。

 

ムダ毛を作っていた栄養の全てが髪の毛に行くわけではありませんが脱毛する前よりは確実に髪の毛に栄養が行きやすい状態である事は正しい理論なのではないでしょうか。

この事からムダ毛を脱毛した僕の髪の毛が良く伸びるようになったのはムダなタンパク質の消費が減ったからと言えます。

体毛が濃い人は薄毛になる?

男性ホルモンの影響で体毛は生えそして同時に男性ホルモンの影響で髪の毛が抜けると言われています。

 

つまり体毛が濃い人は薄毛になりやすいというのは男性ホルモンの影響で見ると事実としてありますが。

 

今回の僕の話ではさらに

体毛が濃い人は体毛を作るためにタンパク質をたくさん消費してしまい髪の毛の成長も阻害している。

と言えるかもしれません。

 

薄毛や抜け毛の対策に脱毛という相反する行為をしている人の情報はまず無いので解明できませんが。

将来的に薄毛治療のために「ムダ毛を脱毛する」という事が普通に行われたりするかもしれませんね。

 

体毛が濃くて、髪の毛が薄毛なら試してみるのも一つの手段かもしれません。

ムダ毛を脱毛するとハゲない?

今回こうやって書いているように知恵袋で2011年にもこういった質問をしている人がいました。

全身のムダ毛を処理したら
髪の毛が増えますか?

こういった疑問を持っている人が2011年からいるにもかかわらず、確実な回答がされているのは見た事がありませんし実際に検証している研究結果なんて無いですよね。

 

ただ、

ムダ毛を脱毛すると髪の毛が良く伸びるようになった

そんな僕がここに居ますのであなたがもし薄毛に悩んでいてムダ毛を脱毛して改善されたら是非、報告しに来て下さい。

ケノンの詳しい解説>>

脱毛器 ケノンの使い方|男の「ヒゲ・スネ・ワキ・VIO」への効果もくじ先生「家庭用脱毛器ケノンは、脱毛効果があるの?」「ケノンってどんな脱毛器?」家庭用脱毛器ケノンの事を知りたい人へ「ヒゲ・ス[…]