彼女が他の男と遊ぶ 話す| 嫉妬する自分が嫌になる?

彼女が他の男と〇〇してると嫉妬する自分を変えたい?

もくじ

先生

彼女が他の男と〇〇してると何にでも嫉妬してしまう?
イライラしてしまうのをやめるには?

嫉妬深くなってしまう原因と対策を紹介します。

他の男に嫉妬してしまうのを治す方法はただ1つ彼女に嫉妬されるほど自分を磨いて高めること

どんな時に嫉妬する?

まず自分が「どんな時に嫉妬するのか」を知ることで嫉妬の原因と自分のコンプレックスが分かります。

そして、そのコンプレックスに気付く事で嫉妬心を無くす事ができます。

次のチェック項目の状況にいる彼女を想像して自分が嫉妬するかチェックしてしましょう。

先生
嫌な気持ちになる項目が3つ以上あると
あなたは危険状態です。
✅ 彼女が他の男と喋っているのを見る
✅ 彼女が他の男に笑顔を見せている
✅ 彼女が自分より身長の高い男と喋っている

✅ 彼女が自分より距離の近い男と一緒にいる
✅ 彼女が他の男とLINEしている
✅ 彼女が他の男と電話している
✅ 彼女が他の男に触れている
✅ 彼女が他の男に女として意識されている

いかがでしたか?3つ以上当てはまる人は危険ですので次へ読み進めて下さい。

自分の何が原因で嫉妬してしまっているかきっと分かってくるでしょう。

嫉妬心を無くす方法は?

自分がどんな時に嫉妬するか分かった人は次は「どんな相手に嫉妬するのか」5つチェックしましょう。

1つでも当てはまる人は超危険です嫉妬する自分を変える必要があります。

✅ 自分よりカッコイイ男
✅ 自分より喋るのが上手い男
✅ 自分より前からの知り合いの男
✅ 自分より優れている部分がある男
✅ 自分より彼女の好みな男

これらに当てはまる人は相手と自分を比較して自分が様々な面で負けていると感じるから生まれる劣等感による嫉妬の気持ちです。それぞれの心理を以下の項目から分析してみましょう。

先生
自分に対する不安感を彼女のせいにしていたりするんだね。

自分よりカッコイイ男に嫉妬する?

自分よりルックスがイイ男と彼女が喋ってたりすると嫉妬しますよね。

彼女が取られるんじゃないかと不安になったりしてモヤモヤします。

男は「可愛い女の子と付き合いたい」と思ったりしますが。女の子は意外とカッコイイだけでは恋愛感情に発展しません。

安心してください。

あなたは彼女と付き合うところまで発展していますよね。つまり、あなたは自分よりカッコいい男のルックス以上の魅力を彼女が感じてくれているという事です。

自分のルックスにコンプレックスがあるなら彼女にカッコ良くなったと思われる努力を少しだけしてみましょう。

女の子は細かい変化でも気づくはずです。そしてカッコ良くなる努力をしてくれているあなたの事をもっと好きになるでしょう。

美容院に行く、美肌を意識するヒゲ、ムダ毛が汚いなら脱毛する。
自分に自信が持てれば持てるほど彼女への不安も少なくなって自分の魅力で彼女を惹き付けられますよ。

とりあえず、ヒゲやムダ毛を脱毛してキレイにしてみてはどうでしょう?それともダイエット

先生
つまり自分への自信の無さが態度に出てしまってるんだね。

自分より喋るのが上手い男に嫉妬する?

あなたはきっと喋るのが得意ではないのでしょう。

だから彼女が自分より喋るのが上手い男と喋っていると「自分と喋っている時より楽しそう」と不安になるのです。

そんな風に妄想してしまいませんか?でも、それは気にしなくていいでしょう。

女の子は彼氏といる時と他の男といる時とキャラを使い分けたりします。
つまり接客をしているように話し掛けてくる男に愛想を振りまいているだけの可能性が高いのです。

本心から会話を楽しんでいるのではなく実はあなたの事を考えて愛想を振りまいているかもしれません。

男ならこの気持ちは意味がわかりませんよね。どういう事かと言うと、、、

例えば彼女が喋っている相手が「あなたと彼女が付き合っているのを知っている」相手だった場合です。

彼女はこう思っている可能性があります。

彼女が嫌な女だと思われたくない

彼女としての印象が悪くなるとあなたの印象も悪くなるかもしれない。あなたの評価を下げたくないと愛想良く喋っているだけかもしれません。

男が思っている以上に女の子は周りとの関係を気にしていたりしますのでそこは勘違いしないで理解してあげましょう。

ひとつ考えてみて下さい。

他の男と喋っている彼女は自分といる時の彼女と違いますか?きっと違うと思います。キャラを作ってる感じがすると思います。


「あなたと居る時の彼女が素の状態」
だという事をもう一度見つめ直しましょう。

あなたと居る時が1番落ち着いて幸せな事は絶対間違いないので自信を持ちましょう。

彼女の彼氏はあなたなんですから。

先生
無意識の劣等感に対する自分への怒りを彼女にぶつけてるだけなんだよ。

自分より昔から知っている男に嫉妬する?

彼女の過去が気になりますか?自分より彼女の事を知っている男に嫉妬したりしませんか?

彼女を知っている期間が自分より長いと自分が負けているような気持ちになったりしますよね。

でも、こう考えるべきです。

彼女の過去があるから、こうして自分と出会っている

彼女が過去に出会った人の誰か1人がいなければ当然未来も変化してしまいます。

映画バック・トゥ・ザ・フューチャーのような感じですね。

自分と彼女が出会うまでの歴史。その過去に少しでもズレがあると彼女はあなたの彼女では無いかもしれません。

なので彼女にどんな過去があってもどんな出会いがあっても全て受けれる必要があるという事です。

それは彼女の男友達も元彼も同じです。過去の出会いがあるから今の彼女が作られているのです。

今の彼女のことが好きだという事は過去も含めて全部好きという気持ちで考えていきましょう。

先生
彼女の過去までも自分の手中に収めておきたいというワガママな独占欲だね。

自分より優れている部分がある男に嫉妬する?

自分より〇〇が出来る男と彼女が接していると嫉妬してしまいますか?

それはきっと自分に無い物を持っている男への恐れの感情でしょう。

彼女が自分に無いその男の魅力に奪われてしまうかもしれないという不安です。

ルックスの話と基本的には同じですが自分に自信が無い気持ちの現れでしょう。

ですがその点は女の子側の立場でも同じです。

自分より痩せている人
自分より可愛い人
自分より胸の大きい人
自分より●●な人の方がいいんだろうな。

こういった感情は男女お互い様なのです。

嫉妬している時は自分の気持ちばかりで自己中になりがちなので嫉妬したら必ず逆の立場で冷静に考えてみましょう。

男がこんな嫉妬するのはカッコイイと思いますか?

たまになら嫉妬されて嬉しいと思われるかもしれませんがいつもそんな感情を持たれるとウザくなってしまうものです。

嫉妬で彼女に不機嫌になったりつまらない喧嘩をする前にここは男らしくドンと構えましょう。そして自分の魅力をもっと磨けばいいんです。

彼女は何も悪くないんです自分に自信が無いのを彼女の行動のせいにしてるだけなんですから。

先生
自信のない彼氏より自信のある彼氏でいようね。

自分より彼女好みな男に嫉妬する?

例えば彼女が好きな芸能人の事をカッコイイなどとテンション上げているのを見たりしたらイラっとするんじゃないですか?

彼女は自分と付き合っているけど自分は彼女の好みの顔じゃないし。と思っているとそう感じたりしますね。

でもあなたにもきっと彼女に対して理想があるのではないでしょうか。

もう少し痩せて欲しい
髪型はこうして欲しい
メイクはこうして欲しい
●●して欲しい・・・

あなたがこんな風に思うように彼女もきっと彼氏の理想像を持っているはずです。

あなたが彼女の理想に近づくために何か行動を起こせばきっと変わります。自分の出来そうな自分磨きをこのサイトで見つけて実行してみて下さい。きっと彼女の笑顔が増えるはずです。

自分の彼氏が自分の好みにもっと近づくと当たり前の話ですがもっとあなたを好きになるでしょう。そして今度は彼女があなたに嫉妬するでしょう。

嫉妬する暇があれば自分磨き!そして彼女が自分に嫉妬するようになったらあなたは他の男に嫉妬することは無くなります。

彼女があなたを失う事に不安になってる時あなたは安心感から嫉妬心が無くなるのです。

結論は【自分に自信が持てればムダな嫉妬はしなくなる】という事です。

先生
つまり嫉妬の原因のほとんどは自分への自信の無さなんだよ。
自分から湧き出てる感情なんだから全て自分が悪いんだよ。